ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月17日

秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

10月13、14で熊本県上益城郡御船町にある「吉無田高原緑の村」キャンプ場に行ってきましたニコニコ

秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

月初の3連休でAC竜門を訪れたばかりの我が家は今回の休みはどこにも行かず、家でキャンプ用品の片付けや乾燥に充てるつもりだったのですが・・・
この週末は長男のサッカーの試合が熊本であり、泊まりで遠征するってことになってました。
ですが、今回は遠方ってこともあり応援は見送る予定だったのです。
ところが前日になって本人の体調が・・・微熱が続いていますタラ~
嫁さんが息子一人を熊本遠征に行かせるのは不安そう
「車中泊でもいいから応援に行く」って言うので、
・車中泊(3人はキビシイ)
・ホテル泊(お金が・・・)
やっぱりキャンプに決定!ニコニコ
で、急遽行ってきました熊本遠征!車
(キャンプしなくて日帰りでもよかったのにね・・・汗

北九州を10時に出発!高速飛ばして昼からの試合には間に合いましたサッカー
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ


翌日も試合があるので、益城町から近いキャンプ場は・・・南阿蘇、西原方面って事になります。
初めいこいも考えたけど、益城町からは結構あるし、歌瀬も・・・
出発前の下調べではあまり情報がなかったのですが、一番近い「吉無田高原緑の村」を試合の合間に寄ってみました。
益城熊本ICから車で30分強。西原村から御船町に抜ける途中にあります。
すごい草スキー場にビックリですビックリ
ふもとではBBQしながら多くのお客さんで賑わってましたよ。
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

草スキー場の隣に入場口兼管理棟みたいのがあって、通常はここで入村料を払います。
とりあえず、見学したい旨を伝えると快く応じてくれました。
管理棟奥の道を1キロ!程「車で」登って行くとキャンプ場に到着!
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

眺望最高♪
この日は、天気もとてもよく乾燥した風が心地よかった。
嫁と二人、この眺望に感激し、今夜の宿泊先はここに決定!


私は娘と残って設営開始!
嫁は息子の応援に・・・
最初何も知らずに展望台のステージ上にテント張ってましたタラ~
管理人さんに注意されました、ステージ上はテント張り禁止です、ごめんなさい管理人さん。
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

なので、ステージから降りて設営完了!
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ


出発前にスポオソ20%オフでポチっていたブツがちょうど届いたので、開封もせず持ってきちゃいました。
12日になってすぐ注文して、13日に届いた!早っ!汗
ずっと欲しかったユニの「ZATAKU」と「焚き火テーブル」追加です!
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

嫁も帰ってきました。
今日は急遽キャンプの為、夜の食事は手抜き料理。レトルトカレーと来る途中の商店にあったコロッケ、缶詰等・・・
早速ZATAKUを使い、今回はツーバーナーではなくMUKAで煮炊きです。
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

夜も深けて・・・
場所取りがまずかった為、看板が邪魔ですが夜景も綺麗でしたキラキラ
眺望の良いキャンプ場は数あれど、なかなか夜景まで綺麗なキャンプ場はないのではないのでしょうか?
夜景を見ながらしばしまったりと・・・遠くに熊本空港の灯りが見えます。
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

翌朝・・・
場所が場所だけに、夜になってから風が少し出てきました。
ここでのキャンプは風対策が要りますね。
ですが、今回まったく寒さはありませんでした。アルパカは一応持っていきましたけど。
朝も曇り空。
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

他にジョイキャンのキャンパーさん1組いました。
夜景を楽しむなら、この場所がベストかも・・・
水道もトイレもこちらが近いです。
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

展望台の下にはMTBコースが広がっていて、お散歩にピッタリ。
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ


ところでこのキャンプ場、眺望は素晴らしいのですが、設備が・・・
まずトイレ。ぼっとんです。女性は躊躇するかもしれません。
展望台エリア傍のトイレ。
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ
林間部テントサイトエリアのトイレ
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

何かでてきそうなシャワー室タラ~ 秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ
だけど中は意外に綺麗。お湯もしっかりでます。
しかも、24時間使えて無料です♪
中から鍵がかけられるので、お客さんの少なかったこの日は勝手に貸切で使わせて頂きましたニコニコ
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

展望エリア以外ににも、林間サイト。常設テントサイト、バンガローサイトがあります。
どこも古さがあるのは否めません。林間も味があっていいんですけど・・・
未舗装なので車高の低い車は注意が必要
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ

総括
持ち込みテント料金(タープ含む)1,500円入村料大人200円、子供100円
なので、今回の我が家は1900円。
IN14:00でOUT13:00なのでゆっくりできます。
夜は管理人さん不在です。何かあったらどうするんでしょうね汗

下の草スキー場まではかなりあるので、車で行く必要あり。
草スキー代、250円(2時間だが適当by管理人)リフトもあります1回50円。

周辺に商店や温泉はありません。買い物は済ませて行く。温泉は西原村に「泉力の湯」があります。
眺望がよくオススメですが、キャンプ場からは約30分。

また、キャンプ場から車で10分の所にらくのうマザーズ「阿蘇ミルク牧場」があります。
以前行きましたが、牛、豚や小動物がいる動物園?園内はのんびりした空気が流れていて
大人一人300円とお財布にも優しいので、個人的には好きな場所。
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ


昔益城町周辺に住んでいたこともあり、個人的に益城町、西原村周辺は大好きな土地です。
吉無田高原周辺は道も空いてて気持が良いので、一度ドライブに行ってみてはいかがでしょう~かニコニコ

以上


Posted by クラウド (cloud#9) at 00:04│Comments(49)吉無田高原
この記事へのコメント
なんと素晴らしい眺望!!

お値段もリーズナブルですね。

行くなら秋まででしょうか?

温泉が無いのが残念です。

で、サッカーの試合は?
Posted by くろボス at 2012年10月17日 00:54
こんばんは~

「夜景」がメッチャ!い~ですね~♪~

実は、探してたんです、こんな所・・(^^


しかし・・・トイレは・・・女子チームに・・・NG!・・だな・・・ソロ!で行くか(笑


「益城!」懐かしい~響きです(^^)・・・・
・・・・「下益城郡・砥用町」に住んでおりましたもので、今は「美里町」かな?あっ、以前にこんなコト書いたような気が(爆


微熱のなか、頑張っていったお子さん!それを心配していた奥様・・・・

う~ん・・・見習わなければ・・・・(^^


しかし、ココ!!い~ですね・・いつの日かの「候補」にいたします♪~
Posted by フウチャンポー at 2012年10月17日 00:59
景色いいですね~!

しかも夜景がスゴイ でこの価格! 

一度行ってみたいけどスキルの低いウチは
風が心配・・・・

トイレは・・・ウチの嫁なら大丈夫か(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月17日 08:01
こんな夜景のキレイな場所でキャンプしたいですね~^^

MUKAで煮炊きは強力だったでしょう~

ほんと使いやすいでしょね^^

仲間入りになりそうです^^

ニューアイテムを使う時は楽しさがましますよね!
Posted by 海愛海愛 at 2012年10月17日 08:25
すっかりヴェレーロが板についてきた感じですね^^

ZATAKUいいですね~^^

サイトが確実に進化していっていますね。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年10月17日 14:11
素敵な眺望ですね~♪

夜景も最高じゃないですか!

価格も安いし♪♪

トイレが・・・(*_*)

私は我慢できますが次女が完全にアウトですね~(~_~;)

益城郡って、知ってる子の出身地なんで
なんとなく親しみ感じます(^o^)

で、息子さんのサッカーの結果は・・・?(^.^)
Posted by skmaskma at 2012年10月17日 16:49
こんばんは~

夜景で一杯・・・堪らんですねッ!

ファミキャンは行けるしこ行っとかんとですね~
ガッツリ楽しまれて下さいねッ!

子どもの頃、ぼっとんだった私は全然構いませんが
女性には、敬遠されがちなトイレでしょうかね?

此処は、色んなサイトがあって良さそうですね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2012年10月17日 19:42
こんばんは^^

素晴らしい景色ですね^^
夜景が綺麗なので行ってみたいな~と思うのですが
お手洗いは・・・うちの子供たちはダメかもです^^;
シャワー室は仕切りがないのですね~^^;
Posted by hi~mehi~me at 2012年10月17日 21:37
息子さん、大丈夫ですか?
気のせい気のせいで、ついスルーしてしまう私。
奥様、尊敬します。見習います(T^T)

なんだかイイカンジですね。
トイレレポ、ありがとうございます。
夜景見ながら、飲む!ステキ!
トイレは、なんとかなるさ!
たぶん・・・

またまた、行きたいリスト入りです。

ZATAKU、ステキですね(^^)v
Posted by こけ at 2012年10月17日 22:26
ほほっ~!!!なるほど、なるほど!!!ここまでの夜景はなかなか

確実にスキルが増してますね、用品も!!!(爆)

初めて1年未満にはとーてい見えませんねぇ~(笑)
Posted by レコーディング・パル at 2012年10月17日 23:29
くろボスさん、こんばんわ!

一番ベストな時期に行っちゃったみたいです!(^^)!
3連休は10組位来てたそうですが、この日は家を入れて2組のみ。
空気も澄んでて、ステージ周りにはコスモスなんかも咲いてて、
なんかいー感じでしたよ。

風さえなければ、今月中くらいは行けそうでしたけどね。

サッカーの試合は・・・(こっちがメインなのに^_^;)

翌日ちゃんと観戦しましたよ!着いたら元気で、キャンプする必要もなかったのだけど、結局キャンプメインみたいになってました(^^)
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月17日 23:50
フウチャンポーさん、こんばんわ!

探してたんですか~タイムリーな情報を提供できて良かったです(^^)

夜景は場所をずらせば、もっと良かったと思いますよ!

トイレはどのエリアも厳しい状況です・・・(笑)

ソロで行かれる際は、ご一緒します!
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月17日 23:57
sawaパパ&ママさん、こんばんわ!

夜景綺麗でしょう?是非皆さんに見てもらいたいです。

うちもキャンプ始めて一年未満でスキル低いですよ~^^;

風が強い日は、林間サイトの方に避難すればOKです!(^^)!
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月18日 00:00
海愛さん、こんばんわ!

MUKAはどうですか?この日はご飯は炊いたんですけど、

やはり弱火が苦手でした・・・

是非、使用感を教えて頂きたいです。

zatakuも初投入でしたが、やはり質感は最高ですね。

おにゅーのアイテムがあると、思わずニヤニヤしちゃいます(^^)
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月18日 00:05
キャラバンさん、こんばんわ!

ヴェレーロ設営もだいぶ慣れてきました。

時間はかかりますが、この日も一人で設営しましたよ(*^^)v

ZATAKU、収納が嵩張るって話で、実際そうですが、

焚き火テーブルと相性ばっちりだし、

ソロ用のテーブルにも共用できそうです。
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月18日 00:09
skmaさん、こんばんわ!

夜景いいですよ~夜景を眺めながら、ご夫婦で一杯なんてどうでしょう?

うちの嫁は、さっさと床についてましたが・・・(苦笑)


トイレはダメダメでしたね~
もっとなんとかなれば、もっと利用者が増えると思うんですけどね・・・
場所的に水洗は難しそうですが。

サッカーの試合もちゃんと見ましたよ(^^)
体調悪いながらも、しっかり頑張ってました!
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月18日 00:16
@ハマ さん、こんばんわ!

ご無沙汰しております、お元気ですか?

ここは写真の展望台以外にも、別の写真にありますキャンプファイヤーエリアや、林間エリアなど、バリエーション(ワイルド)に富んだキャンプ場でした。

私も子供の頃はぼっとんだったので大丈夫ですが、現代の子供には辛い環境かもですね(笑)

山鳥には来られないんですか?

またお会いできるのを楽しみにしております!
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月18日 00:26
hi~meさん、こんばんわ!

トイレはみなさんNGのようですね~確かに女性陣にはアウトかも・・・
場内どこか綺麗なトイレがあれば、そこまで行くってこともできるんですが、
それもないですから・・・^^;

シャワー室は仕切りがないです。写真は男性用ですが、女性用も無かったです。珍しいですよね~
今回みたいに、お客さんが少ない時にキャンプして、申し合わせて貸切状態で入るって事もできますよ!

何より無料ってのがありがたかったです。
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月18日 00:31
こけさん、こんばんわ!

>気のせい気のせいで、ついスルーしてしまう・・・
らしくて、笑っちゃいました。そんな事ないでしょう?

ZATAKUやはり嵩張ります。でもいいんです。 
made in japanですから(笑)
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月18日 00:36
レコーディング・パルさん、こんばんわ!

>確実にスキルが増してますね、用品も!!!(爆)

何をおっしゃいますかお代官様!スキルは増してません、用品のみです。
ポチり隊、副隊長ですから~(笑)

>初めて1年未満にはとーてい見えませんねぇ~(笑)

そうですかね~ほんと見かけだけってヤツです。
これもレコパル師匠のご指導?のおかげですよ(笑)
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月18日 00:41
こういうキャンプ場いいですね。景色も夜景も楽しめるなんて贅沢ですね♪

私も行ってみたいです。

キャンプギアもドンドン揃って行ってますし、今度お会いするのが楽しみです。
Posted by 省吾 at 2012年10月18日 08:07
眺めがいいし、リーズナブルなキャンプ場ですね。

ジョイキャンに来ていた方の青いシェルターがとても気になりました。

ステージに建てたテントも是非見たかったですね(笑)
Posted by shunshun at 2012年10月18日 12:15
以前(もう15年ほど前)、御船町に仕事で行ってましたね~
(御船インターの近くでした)

こういうところがあったんですね!
いいじゃないですか~!夜景は絶景ですね!
しかも割安であれば最高!

ところで、装備がなんか知らんうちに着々と・・・
あ、これはポチリ隊副隊長殿、失礼しました!

(`◇´)ゞ
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2012年10月18日 21:36
以前から気になってたキャンプ場ですです^^

なるほど、確かに素晴しいですね!

周りに何も無さそうなところが、外遊び心をくすぐります^^

いつかきっと行くぞリスト入り、間違いないです^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年10月19日 07:58
省吾さん、こんばんわ!

南阿蘇方面はキャンプ場が少ないので、ここは貴重ですよ。
南阿蘇好きには、要チェックです。

ファミリー用のキャンプ用品はそこそこ揃いつつありますが、
ソロ用が全然ですね・・・
なかなか両方揃えるのは大変ですね^^;
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月20日 20:04
shunさん、こんばんわ!

シャワーも無料だし、オススメですよ。
宮崎からも、南小国に行くより行きやすいんじゃないでしょうか。
ゴミが持ちかえりってのが、マイナスポイントですが・・・

青いシェルターはカッコよかったですね。
こっちはファミリーで、相手は男二人で場所も離れてたので、
話しかけはしませんでしたが、どこのメーカーのか聞けばよかったと後悔しています^_^;
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月20日 20:09
tomo&tomoさん、こんばんわ!

ここ、結構穴場っぽいですよ。
風が強い日は要注意ですが、Jr君との男二人だったら全然いけるんじゃないでしょうか?

装備はちゃくちゃくと・・・
隊長殿には及びませんが(笑)
頑張ります!
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月20日 20:13
マー坊パパ さん、こんばんわ!

ここの夜景は必見ですよ!画像の場所は看板が邪魔でイマイチでしたが、
もっと綺麗にみえます。
この日の夜は曇りで残念でしたが、場所的に星空も綺麗そうです。

機会があれば、是非行ってみてください!
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月20日 20:17
ここはすごく景色が良さそうですね^^

ところで『さんまの蒲焼』うちは温める時、缶のフタを開けて

そのままコンロに乗せてたんですけど、クラウドさんの写真見て

あっ、湯せんと言う手があった・・・とハッと気付きました(^。^;)

今度ウチもやってみよ^^
Posted by けんちんけんちん at 2012年10月21日 12:38
こんにちは!

熊本に住んでいて、ココには行った事ありませんでした。

クラウドさんの記事を見て、イイ感じだったので・・・

土曜の午後、バイクでぶらり・・・視察して来ました。

なかなかのロケーション、市内からも近いので・・・

近いうちに出撃してみます。
Posted by TOKUTOKU at 2012年10月22日 10:51
けんちんさん、こんばんわ!

さんまの缶詰は嫁がつまみに良く買ってくる品です(^^)

湯せんの時、蓋を開けなくてもいいのか迷ったけど、

少し位なら大丈夫そうでした。

これから、温かいおつまみが恋しくなりますね♪
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月22日 23:54
TOKUさん、こんばんわ!

吉無田高原と西原村近辺はバイクで走ると気持いいですねっ♪
私はその当時FTRでしたが、住んでいた市内のアパートから、ちょこちょこ近場巡りをしておりました。
(キャンプを始める前の事です)


最小限の荷物でこの場所でキャンプをすると、
夜景も夜空もさらに引き立ちそうですね。

その時は是非レポお願いします!
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月23日 00:00
ホントだ!
看板、じゃまだ(笑)
ずっと前に遊びに行ったことがあります。
この場所、キャンプできたんですね。
知りませんでした。
林間サイトを使う気にはなれなかったけど、ここはいいなぁ。(^v^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2012年10月24日 17:36
オニ(0202)さん、こんばんわ!

林間サイトは整備すると使えそうだけど、手入れされてませんからね・・・
展望台からの眺望はいいのに惜しいキャンプ場です。

でも、展望台からの眺めは最高ですよ!
通年開いてるみたいなので、機会があればぜひ!!
Posted by クラウドクラウド at 2012年10月25日 23:54
こんにちは、初めまして。
もしご存知でしたら、教えて頂きたいのですが、
例えば、17時くらいに入場して、それからバーベキューだけして、21頃に帰ることってできるのでしょうか?
Posted by こう at 2012年11月04日 19:13
こうさん、はじめまして!


シーズン中は分かりませんが、この時期は夜間管理人さん不在でした。
でも、帰りは宿泊利用のカードを返すだけだから・・・
宿泊利用でってことですよね?
事前に了解をとれば不可能ではなさそうですが・・・
詳しいことは問い合わせてみてはいかがでしょうか?

管理人さんは地元の方で感じは良いですよ!
Posted by クラウドクラウド at 2012年11月04日 21:22
早速のご返信有難うございました^^
宿泊利用ではなくて、日帰りキャンプのことでした。
すみません!
やはり、問い合わせしてみますね。

有難うございました^^
Posted by こう at 2012年11月05日 20:03
こんばんは はじめまして

足跡からおじゃまです

凄い 景色ですね  特に夜景が綺麗です

熊本には キャンプ行ったことがないので 凄く気になります?
Posted by ムラヤンムラヤン at 2012年11月16日 20:31
ムラヤンさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます、足跡ばかり残してすみません^^;

大分と熊本はキャンプ地の宝庫ですよね♪

緑の村は熊本でもマイナーなキャンプ場だと思いますよ。

まだまだ素敵なキャンプ場が一杯あるので、是非行ってみてください!
Posted by クラウドクラウド at 2012年11月17日 21:15
こんばんは

良いですよ 文章下手で伝えずらいけど 見てくれて ありがとうです

まだまだ 行けてない 知らないキャンプ場いっぱいです だから 勉強になります 

こちら 勝手に お気に入りに入れさせてもらいます ヨロシクです
Posted by ムラヤン at 2012年11月17日 23:50
ムラヤンさん、どーもです!

お気に入り登録ありがとうございます!

私も登録させて頂きますね♪
Posted by クラウドクラウド at 2012年11月19日 23:49
こんにちは(^^)
ご訪問ありがとうございますm(__)m

ここのキャンプ場行ってみたいですけどペットNGなんですよね?(^_^;)
いつか行けたらいいですけど(^^)

あっ、これからも宜しくお願いします!(^^)!
Posted by しんちゃん at 2013年02月28日 15:00
しんちゃんさん、こんばんは!

亀レス申し訳ありません^^;
こちらにもおこしいただき、ありがとうございます。

吉無田、設備はさっぱりです。
眺望がいいんですが、
なんともいえない個性があって、また行きたくなるキャンプ場です。
益城熊本ICからも近いので、是非行かれてみて下さい!

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年03月04日 22:40
こんにちは。はじめまして。

この日は風が強かったですよね!
もう僕たちのテントは潰されるかと思いましたよ。笑

そうです。実はこの青のテント2つは自分の(正確にはこの日お嫁に行きました...)なんです!!笑
殆ど使ったこと無いけど譲っちゃいました。
一番いい場所とっちゃってごめんなさい。
でもあの一番高い位置に建ってたヴェレーロ、むちゃくちゃカッコ良かったです!

ほんとに夜景は綺麗でしたね!緑の村、イィキャンプ場です。
Posted by beenie at 2013年05月13日 12:47
beenieさん、こんばんわ!はじめまして。
コメントありがとうございます。

いや~あの緑の村でのキャンプした時間を共有してた方にコメント頂けるなんて嬉しいです。2組だけだったんで、特にですね(笑)
よく私を見つけられましたね~(^O^)
この時は季節がちょうど良かったのか、暑くもなく寒くもなく。
緑の村キャンプ場がとても好きになりました。

あの、青いテントお嫁に出されたんですね。
イモムシ型のテント、ブルーが鮮やかでとてもカッコよかったんですが、
もしよろしければ、どこのテントか教えてください!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年05月13日 23:46
こんばんわ。
たまたま緑の村を検索してたら、
「あれ?このテントどこかで見たことあるぞ!?」
「あれ?このクルマ見たことあるぞ??」
「あれ?オレじゃん!!」
って感じで嬉しくなってコメントしました。

いやぁ~実はあのテントはですね、ヤフ○クで1999円で落札したものなんですよ。笑
オークションにあると思います。

良かったら僕のブログも覗いてみてください。
Posted by beeniebeenie at 2013年05月14日 21:33
beenieさん、こんばんわ!

あのテントがヤフオクですか!1999円にはとても見えなかったですよ。

ブログ始められたんですね。熊本の方は私の周りは少ないですし、

色んな情報ありましたら、また教えてください。

これからもよろしくお願いします!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年05月17日 22:37
お疲れ様です。クラウドさん。

実は明日、例の場所に行ってきます(。-∀-)ニヒ♪
例の場所でコーヒー淹れながら星空でも撮ってきます。

自分もお気に入りさせて頂きました。
宜しくお願いします!
Posted by beeniebeenie at 2013年05月17日 22:51
beenieさん、ありがとうございます。

明日ですか?いいな~私も近かったら、何回でも行きたいです。

お気に入り登録ありがとうございます!

こちらこそ、宜しくお願いします!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年05月17日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋の「吉無田高原緑の村」キャンプ場へ
    コメント(49)