ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月20日

雨のち晴れの四季見原♪

今年も7月の連休に合わせて行ってきました!
宮崎県高千穂町にあります「四季見原すこやかの森キャンプ場」


なんと3年連続3回目の訪問ですナイス
到着した時は多少晴れ間もみえたものの・・・

雨のち晴れの四季見原♪

すぐに怪しげな天気に~えーん

雨のち晴れの四季見原♪

みなさん到着して設営完了する頃には、今にも降り出しそうな四季見特有の天気に・・・
昨年の3日連続霧の中(雲の!?)の悪夢がよぎります。

雨のち晴れの四季見原♪
雨のち晴れの四季見原♪

今回は新幕、ローベンス「ミッドナイト・ドリーマー」で~
雨のち晴れの四季見原♪

この後ろ姿がお気に入りです♪
雨のち晴れの四季見原♪


サイト全体図~
1日目は天候も優れず、寝静まった深夜には豪雨と雷・・・
雨は良いけど、雷はやばいよな・・・と思いつつもグッスリZZZ…
雨のち晴れの四季見原♪

翌日も朝から雨が続いてましたが、お昼ごろからみるみる回復♪
奥に見えるノルディスク、アルフェイムは宮崎のO留さんのサイト~とーってもオシャレなサイトでした♪

雨のち晴れの四季見原♪
雨のち晴れの四季見原♪
雨のち晴れの四季見原♪


夜には素敵な月と星空を眺めながら、素敵な時間が過ぎてゆきました
雨のち晴れの四季見原♪
雨のち晴れの四季見原♪
雨のち晴れの四季見原♪


翌日には思いが通じたのか、雲が少ないながらも雲海が見られました。

また、キャンプ場で新たな出会いもあり、偶然の再会もあり、
大満足の3日間でした。
O留さん、N村さん、またお会いしましょう!
雨のち晴れの四季見原♪

また来年も行けるといいなキラキラ

久しぶりの投稿^^;
手抜き感ありありですが、これからまたちょくちょく投稿していきたいと思いまーす!







Posted by クラウド (cloud#9) at 22:13│Comments(8)四季見原
この記事へのコメント
今晩は〜^_^
四季見原やっぱり最高ですね〜!
我が家はお盆休みに行って来ま〜す
フリーサイトしか空いてなかったですがwww
クラウドさん、またいつかお会い出来ると良いなぁ〜
Posted by まるチャンまるチャン at 2016年07月20日 23:00
久しぶりの投稿お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

3連休の後半は晴れてよかったですね~

自分も四季見で星空見てみたいっす、、、

来年リベンジしようかな~(^^)/
Posted by おっちょ家おっちょ家 at 2016年07月21日 09:25
四季見いいなー 
我が家も行ってみたいです(主に自分だけが言ってるんですが(笑)
我が家はなかなかキャンプ行けてないですが 又お会いできるといいですね!
ここ数年で初めて雲海見れたんじゃないですか?うらやましい!
Posted by ヒロとノンとミノヒロとノンとミノ at 2016年07月21日 09:35
まるチャン、こんばんわ!

天気の良い!?四季見は最高っす♪

お盆行かれるんですね(^^)

僕は3回目なのに、何も詳細レポしてなくて申し訳ないです^^;

あ、フリーの道はかなり狭いので、まるチャンの車だと心してかかった方がいいかもでーす!
登り道は2本ありますが、NTTの施設の側を入っていく道の方が断然近いですよ~ですが、めちゃ道が狭いっす^^;
一度登ったら、下る気はなかなか起きないでしょうから、買い物はしっかりですよ~

なかなかご一緒できませんねぇ~鹿川行きましょ♪
またお会いできるの楽しみにしていまーす!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2016年07月21日 23:17
おっちょさん、こんばんわ~

今年は会えなかったね~(:_;)
天気持ち直して、去年とうって変わって最高だったよ~

来年はご一緒しましょう!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2016年07月21日 23:20
ヒロちゃん、こんばんわ~

こちらでもコメントありがとうございます(笑)

四季見の雲海は3年前にも見れましたよ!

今年のは少し雲がすくなかったけど、前日までの天気が悪すぎて、

心折れかけてただけに、余計に嬉しかったです♪

またお会いしたいですね~ヒロちゃんプレゼンツ第3弾期待してます!(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2016年07月21日 23:24
声をかけてくださってありがとうございました!
美しい風景に、涼しい風、最高なキャンプ場でした。
またいつか雲海リベンジに行きたいなぁと思ってます。
鹿児島にお越しの際は声かけてくださいね~。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

キャンプとは全く関係ない我がブログです。http://ameblo.jp/unkotetsu/
Posted by 鹿児島のN村です at 2016年07月25日 11:02
Instagramから来ました(*^O^*)♪
ブログだとInstagramにはない楽しさがありますね( ´罒`*)✧"
更新楽しみに待ってます(*^^*)
Posted by tadayuki at 2017年06月08日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雨のち晴れの四季見原♪
    コメント(8)