ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

今年も行って来ました!

約5カ月ぶりの更新♪
ブログアップの仕方を忘れちゃいました(>_<)
いや、キャンプ行ってない訳じゃないんですけどね・・・(^_^;)


ここ数年恒例になっている熊本でのお墓参りからのキャンプ・・・

一昨年の歌瀬、昨年の服掛松、そして今年は8月の13日から15日の2泊3日で
鹿児島県伊佐市にある「楠本川渓流自然公園キャンプ場」に行って来ました!

今年も行って来ました!


今年はピーピーさんファミリー、キラソラさんファミリー、そしてはじめましてのCさんファミリーとの合同キャンプ♪
あいにくの雨続きでしたが、時折のぞく晴れ間を待って楽しんできました。






サイト紹介~(レンズフードがずれて写りこんでる・・・ガーン

ピーピーさんファミリー
今回も張り位置から、五右衛門風呂の手配等々・・・何から何までお世話になりっぱなし。
幕内にはASOBIで扱ってる商品も一杯で、お店に行きたくなりました。
今年も行って来ました!

キラソラさんファミリー
今回はロッジシェルターとアメドの連結。うまい具合に連結できてました~
ロッジの中はますますオシャレな小物がちりばめられてて。とても参考になりました。
奥様の腕によりをかけた、料理はとても美味しゅうございました(^^)
今年も行って来ました!

Cさんファミリー
懐かしのヴェレーロ!やはり雨時などは安心の居住空間ですね。
美味しいスモーク(痛恨の撮影忘れタラ~)や焼酎
スイカ割りなど、さすがベテランキャンパーさん♪
今年も行って来ました!

そして我が家~
夏場ってことでレボルームでオープンタープ仕様~
ですが、レボルームはベンチが弱いか夏は暑い・・・
タープもレボタープじゃ雨はちと辛い。
今年も行って来ました!



夜の宴会はこんな感じで
今年も行って来ました!
今年も行って来ました!
今年も行って来ました!



晴れ間を見つけては~川にGO~♪

今年も行って来ました!
今年も行って来ました!
今年も行って来ました!
今年も行って来ました!
今年も行って来ました!

うちのしんがすっころんだり~
今年も行って来ました!

それを助けるピーピーさん~
今年も行って来ました!

Cさんの娘さんのスーパー二重飛び!をみんなで見せてもらったり~
今年も行って来ました!
今年も行って来ました!

スイカ割りも~自然の中で食べるスイカはなぜこんなに美味しいんでしょうね。
今年も行って来ました!
今年も行って来ました!
今年も行って来ました!
今年も行って来ました!


雨はやだね~ウワーン
今年も行って来ました!

今回は雨が続きましたが、晴れ間を見つけながらの楽しいキャンプとなりました。
また来年もお盆には、南九州方面に出撃できるといいな♪
今回ご一緒頂いた、ピーピーさんF、キラソラさんF、CさんF、ありがとうございました!

今年も行って来ました!




追記//

ASOBIにて購入のカステルメルリーノのチェアも今回のキャンプで無事受け取ることができました♪
1脚の購入でしたが、誕生日プレゼント!?ってことで2脚!(^^)
ASOBI店長、ありがとうございます♪

今年も行って来ました!

ジャグ置きに、と思ってましたが、意外にかわいくて、収納もコンパクト。収納袋もしっかりしてます!
オススメですよ~!



















Posted by クラウド (cloud#9) at 16:46│Comments(16)楠本川
この記事へのコメント
久々のブログアップおめでとうございます(笑)
キャンプや海水浴のスイカ割りって、記憶に残りますよね。
子供さんも夏休みのいい思い出になったんではないでしょうか?

カステルメルリーノのスツールはオシャレ度かなりUPですね。
Posted by まさっちまさっち at 2014年08月16日 22:33
楠本川キャンプ、盛り上がったようですね~!(^^)!

天気がちょっと残念でしたが、それでも川遊びやスイカ割りで
良い夏休みって感じですよ^^

ホント、合流したかったな~(T_T)オロローン
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年08月17日 16:32
まさっちさん、こんばんわ!

ありがとうございます!最近FBばかりですが、ブログも再開したいと感じる今日この頃・・・ま、のんびりやります。
スイカ割り、子供の思い出になりますかね・・・
綺麗に割ってくれたので、良い思いはしたでしょう(笑)

カステルメルリーノ、軽いしよかったですよ~
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年08月18日 21:18
タクpapaさん、こんばんわ!

いやー今回は会えると思ったんですがね~(^_^;)
でも、今の感じだと近いうち会えそうですね。

その時はお手柔らかに、よろしくお願いします!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年08月18日 21:21
あっ‼
ブログupはやっ‼
完全に気を抜いていました(^^;

今回も大変お世話になりました^^
楽しかったですね~

また次回よろしくお願いしますm(__)m
クラウドさん宅の近くのキャンプ場へ、近々行きましょうかね~( ´艸`)
もちろんクラウドさんには秘密で~(笑)
FBで知ってビックリ(;゚Д゚)・・・って、どうでしょう?
Posted by キラソラ at 2014年08月19日 22:59
キラソラさん、こんばんわ~!

ブログアップ早いですか?(^。^)y-.。o○ふつーです、ふつー(笑)
いや~言われたんで、頑張ってみました。
雨だったためか、画像が少なくて・・・(+_+)

うちの近く来ます~?
あそこは定点のライブカメラがあるから(本当)、毎夜チェックしときますね(笑)

こちらこそ、またよろしくお願いします!
Posted by クラウド at 2014年08月20日 00:01
たくさん集まっていると、雨でも子どもたちが楽しそうですね。
まぁ、大人は飲んでれば雨でもどこでも同じですが…^^;
楠本川、行ってみたい場所です♪
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2014年08月20日 15:06
こんばんわ~^^

お隣でピルツ張っていた3姉妹(nana+双子)のパパです~

その節は声をかけて頂きありがとうございました~^^
またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします
Posted by めあめあ at 2014年08月20日 23:16
0202さん、こんにちわ!

そうですね~雨でファミリーだけだと、子供たちもイマイチだったかもだけど、
大勢でキャンプすると雨でも色々楽しめますね。
ご一緒して頂けた事に感謝です。

楠本川、自然が一杯で良いキャンプ場でしたよ。
料金もテント1張り1泊500円で済みますし(タープは別に500円)

来夏にでも是非行かれてみてください!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年08月22日 13:50
めあさん、こんにちわ~!

いやーピルツ23でかかったですね。
あれだけ広いと冬場も幕内でゆっくり寛げますね。

またお会いできる事もありそうですし、
次回は是非飲みましょう!(^^)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年08月22日 13:53
楠本川でマッタリしてたのだね~

キャンプに必要なものだけしかない所だけど

私も好きなキャンプ場ですよ^^

どこかでタイミングが合えば、またご一緒しましょ! (^^)v
Posted by 拳斗拳斗 at 2014年08月23日 15:59
拳斗さん、こんにちわ!

楠本川、初めて行きましたけどリーズナブルで良いキャンプ場でした。
ただ繁忙期だったためか、10時OUTって言われたのはびっくりしましたけど・・・
ま、あと1泊つけても500円ですけどね(^^ゞ
次は全開ピーカンの時に行ってみたいです!(笑)

そうですねもう少し涼しくなって、ご一緒しましょう♪
是非、よろしくお願いします!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年08月25日 14:43
こんにちは。
完全に出遅れのコメントで失礼します。(汗)

天気は芳しくありませんでしたが楽しかったですね~。
かわいい娘さんは勿論、癒し系の息子さん、我が家でも話題でした。

あっ、ワタシ、歳はとってますが、全然ベテランじゃありません。(滝汗)
なので、色々教えて頂けると嬉しいです。
それと、変なHN付けられそうになったんで、カッコ良い名前にしました。
実態を思い出さず、ご了承頂ければ幸いです。(笑)

という事で、また近いうちにご一緒できると嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted by C 改めLeo at 2014年08月26日 13:07
Leoさん、こんにちわ~

先日は初めましてでしたが、素敵な笑顔で迎えて下さって
ありがとうございました。
変なHN付けられそうになったって、あの方にですか・・・?(笑)
どんな意味があるんでしょ

それも聞きたいし、こちらこそ是非よろしくお願いします!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年08月27日 14:22
初コメっす〜♫
いつも弟がお世話になります〜

次はボクもご一緒しますからね〜
嫌がらないでくださいね〜(爆)

お気に入り登録させて頂きました〜
今後は『えいちゃん』と呼んでくださいね〜↑↑

末長くヨロシクです
Posted by えいちゃん1971えいちゃん1971 at 2015年02月05日 19:36
えいちゃん1971さん、お初です~♪

わざわざコメントありがとうございます。

弟さんにはこちらこそ、毎回お世話になりっぱなしで・・・
お兄様のおもてなしが、どれほどか期待大です(笑)

お気に入り登録ありがとうございます。
同年代のようですし、こちらこそよろしくお願いいたします♪
Posted by クラウド at 2015年02月06日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年も行って来ました!
    コメント(16)