ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月27日

念願のあの場所へ・・・

先週末の事になりますが、大分の皆様がご愛顧にしている、
「山渓」に行ってきました♪

念願のあの場所へ・・・


想像してた通り!?のお店でしたニコニコ
北九州から2時間位かな、他に用事もあったので、そのついでに寄ってみました。
大通りに面した所にあるのかな・・・なんて勝手に考えてましたが、
そんな事はなく、結構分かり辛い場所でしたね。ひらけてないので、見上げないとわからないと言うか・・・
ナビが無ければ辿り着けそうになかったです。

店内は、写真はさすがに撮れそうになかったので画像はありません。
ですが、想像してた通りというか、なんて言うか・・・^^;
とにかく品揃えはすごいの一言ですね。ほんと大分の方々が羨ましすぎます。
最近話題の福岡の某ショップより遥かに多いです。
ナンガのオーロラなんて、そこら辺に転がってます。
手に取って色んな検証ができます。
インフレーターマットが欲しかったんですが、なぜか店頭だと躊躇してしまう・・・
安い買い物でもないので、ゆっくり考えたいと思います。

で、今回購入したものは、お手頃価格のこの2点
念願のあの場所へ・・・
手巻きのラジオ&ライトは子供が欲しがったもので、安くなってたし買っちゃいました。
しかし、店員の方も親切で良かったです。
ポイントカードも作ってもらいました(次、いつ行けるか分かりませんが・・・)



そして、やっぱりこれも頂きましたよ。
念願のあの場所へ・・・
デジタルカタログでも見てましたが、やはり紙のカタログはいいですね。
昨年より販売見合わせの告知がでてました、チェア系がヘリノックスのみになってたのは寂しい限りです。
ミネルバもなくなってるし・・・
この中では、やはりツインピルツが気になりますね~

山渓では世間的にはオフシーズンの為か、小川のみならず、テント、タープ関連の展示は少なかったような気がします。
また時間があったら是非寄ってみたいですね。


同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ニューチェア購入〜♪
3月29日の記事
今更ですが・・・
2012年最後のポチり品
イワタニ CB-STV-2
雨の日の過ごし方
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ニューチェア購入〜♪ (2015-06-07 20:44)
 3月29日の記事 (2014-03-30 22:37)
 今更ですが・・・ (2013-11-18 00:11)
 2012年最後のポチり品 (2013-01-01 02:35)
 イワタニ CB-STV-2 (2012-11-11 12:45)
 雨の日の過ごし方 (2012-09-10 00:10)
Posted by クラウド (cloud#9) at 22:59│Comments(30)キャンプ用品
この記事へのコメント
私も行きたいお店です。
ポイント貯まるのは、ちょっといいかも♪

ネットだと、エイッ!と買えるのに
お店だと、ちょっと冷静になってしまいます。
やっぱ飲んでないからかな?^^;

あ、ツインピルツ買って下さい。
ぜひぜひ!
Posted by こけこけ at 2013年01月28日 07:40
昔は宮崎にもあったんですが…
あれ?今もあるのかな??
カタログ、見飽きないですよね。
最近は妻も見るようになったので、いい傾向です(笑)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年01月28日 11:49
行かれましたか~(^^

場所は国道からだと、ちと解りにくいですよね

私は反対方向からアクセスしたのでなんとかでしたけど
    (教えてもらったんですけどね(笑)

品揃えの豊富さは、圧巻ですね!

ワタシ、よく手ぶらで帰れたと思っております(^^)

あっ・・・・・嫁さんが一緒だったんだ~(爆
Posted by フウチャンポー at 2013年01月28日 12:45
一応断っときますが、単純に付き合いが長いので・・・って事で

まず、写真撮影ですが、基本撮影OKだそうです、社長に確認してます!!

本当は地元のレコパルがレポすれば事足りるんでしょうが、あまりに身近

過ぎて・・・これ見た他の地域の皆さん、是非ほかの目線でレポ、お願いし

ます!!!

オニ(0202)さん、はじめまして!!

>昔は宮崎にもあったんですが…

ですね!!『Log 山渓』と言う名前で確かにありました、レコパルも訪問した

事があります、宮崎出身の方で、以前大分の山渓にて勤務されていた方

だそうです、現在はお店たたんで、大手のアウトドアショップ(名前忘れた)

の店長をやっていると聞きました

この際ですが、『やまけい』です!!!『さんけい』ではありません!!

お間違いのないように!!!




通いだして、30年は越えてるし、現在の社長はまだ高校生だったし・・・
Posted by レコーディング・パルレコーディング・パル at 2013年01月28日 14:19
山渓いかれたんですか!

めっちゃ行きて~~(笑)

ogawaの新幕が展示されたらすぐ行くのに。。

クラウドさん ヴェレーロはいつお嫁に行くの?(爆)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月28日 17:10
いいですね~♪

大きなアウトドアショップのない地域に住む者にとっては憧れです(^.^)

いつか行ってみたいけど手ぶらでは帰れなさそう(^_^;)
Posted by skmaskma at 2013年01月28日 17:45
リアルな店舗っていいですねぇ。
宮崎ではそそるお店は皆無です(泣)

こういうところ行って見たいなぁ。
Posted by shunshun at 2013年01月28日 18:47
そんなに品ぞろえが凄いんですか!

行ってみたいな~

でも、相当ヤバいかもですね (^_^;)
Posted by NON at 2013年01月28日 20:27
ここは一度は行ってみたいところですね。

イメージがとても膨らんでいます(^^;;まず、手ぶらでは出ることができないでしょうね。
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月28日 22:37
私もプリムスのケトル持ってますー。

中がテフロンで水垢知らず。

これ良いデスよね~。

最大危険地帯、山渓行ってみたいっす。(笑)
Posted by くろボス at 2013年01月29日 00:41
こちらの店も危険な香りがしますね~(爆)

と、言いながらもチャンスがあったら行っちゃうのでしょうけど・・^^;

私も小川の紙カタログ欲しいなぁ~(^◇^)

カタログは、やはり紙がいいですよね
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月29日 19:06
こけさん、こんばんわ!

ポイントカードはなかなか還元率が高かったような気がします。

ほとんど来れないよってうわの空で聞いてたので、

定かではありませんが・・・
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 22:47
オニ(0202)さん、こんばんわ!

宮崎にも山渓あったんですね~初耳でした。

うちの嫁さんも、そこらにカタログ置いてたら見てくれるようになりました。
ホントよい傾向です(笑)
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 22:49
フウチャンポーさん、こんばんわ!

山渓の為だけに大分まで行くのは北九からだと辛いですよね。
次は大分にキャンプに行った帰りですね。

うちは嫁さんがなんと言おうと、欲しいものは強行します(笑)
ま、値段によりますが(汗)
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 22:53
レコーディング・パルさん、こんばんわ!

やまけいって普通に呼んでて、さんけいとか読む人おらんやろ
って思ってたら、意外に居たのでびっくりしました(笑)

山渓にハイバックチェアレッドのアームレストカバーが安売りしてたんですよ~買い忘れたので、行く機会があったら買っておいてください(笑)
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 22:57
sawaパパ&ママさん、こんばんわ!

時期的にテント等の展示は少なかったです。
でも、小川の商品は多かったですね。
新製品が発売される頃に行くと良いかもです。

>クラウドさん ヴェレーロはいつお嫁に行くの?(爆)
もらいてがあれば、いつでもですよ~(^^)
あ、別に不満があるわけではないですが・・・
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 23:00
skmaさん、こんばんわ!

福岡は結構多いと思いますよ!
GRiPSをはじめ、トリアスにもロゴスやパワーズ。
鳥栖にはコールマンや、ジャンルは違えどコロンビアもありますしね。
ヒマラヤやスポオソがあれば、簡単なものは買えますしね。

ただ、山渓は本格的ですね。機会があれば訪れてみて下さい!
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 23:06
shunさん、こんばんわ!

店舗はあっても、実際に買うことはあまりありませんね~
もっぱらポチり専門です。

物より思い出!(笑)
素敵なキャンプ場がたくさんある宮崎が羨ましいです♪
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 23:09
NONさん、こんばんわ!

品揃えは多いですよ~って言ってもスノピ大宰府&好日山荘程ではないように感じます・・・
マニア度が高いと言いますか・・・
ただ、オシャレな店舗かどうかは判断しかねます(苦笑)
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 23:13
省吾さん、こんばんわ!

省吾さんが好きそうな!?トレッキンググッヅが特に充実してましたよ。
そこら辺の店より本格的です。

財布パンパンで向かってください(笑)
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 23:15
くろボスさん、こんばんわ!

これってテフロンなんですね!何も知らず、見た目で買いました。
コンパクトに仕舞えそうでいいですね♪

山渓、出張名目で行ってみては・・・ちょっと違うか(笑)
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 23:33
拳斗さん、こんばんわ!

>こちらの店も危険な香りがしますね~(爆)
>と、言いながらもチャンスがあったら行っちゃうのでしょうけど・・^^;

鹿児島からだとかなりありますね~
しかし、三日月まで来られたんだったら、後は目と鼻の先!ですよ!・・・ですかね(笑)

小川の新商品が出る頃が楽しみです♪
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月29日 23:37
こんばんは〜

私も行ってみたいです!!
品揃えが豊富なお店は行くだけでワクワクしそう^^

ネットでの購入が多いので、実物に触れれるのは最高ですし、小川のテントの実物が見れるのも羨ましいです♪
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年01月30日 00:39
はじめまして(*^_^*)
ganの嫁のhiromiと申します。

ゲットされたケトル素敵ですね〜(^o^)
こんなシックなケトル、いつかゲットしたいです。

「山渓」行ってみたいです!
宮崎にもこんなお店があったらいいのに(´Д` )
でも、物欲大魔王の私が行くと、かなり危険かもσ(^_^;)
Posted by hiromi at 2013年01月30日 14:48
こんにちわ~^^
足跡つけに来ましたw

ちなみにワタクシもレコパルさんに
「サンケイっていうんですか?」
「ヤマケイです」って修正されましたw
Posted by めあめあ at 2013年01月30日 22:27
yayaarashiさん、こんばんわ!

こだわりのギアをたくさんお持ちのyayaarashiさん(思い込み?)
の物欲もきっと満たされる事と思います。

熊本からはちょっと距離がありますが、機会があれば是非!
楽しいお店ですよ♪
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月31日 23:02
hiromiさん、こんばんわ!

はじめまして!ganさんの奥さんなんですね。
確かお二人とも福岡出身とか?

福岡に帰ってくるついでに寄られてみてはいかがでしょうか?
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月31日 23:04
めあさん、こんばんわ!

お初の書き込みありがとうございます。

そうですか~めあさんも「さんけい」派ですか~(笑)
だからレコパルさんも一言付け加えてたんですね!
納得しました。
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月31日 23:09
ご無沙汰しております~♪

山渓って大分にあるんですか!

先日もぽちっと、山渓さんで買い物しましたが、大分にあるお店だったとは、、、知りませんでした。

お店の中に興味津々。
何かにかこつけて行ってみたいです!!
いや、行ってきます!w
Posted by ダーシーダーシー at 2013年03月13日 22:22
ダーシーさん、こんばんわ!

山渓、ネットでもよく見かけますね。
しかも結構安い!
店頭では、物を確認しながら購入できますよ。
品揃えがほんとすごいです。
大分に行く際は是非!!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年03月14日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
念願のあの場所へ・・・
    コメント(30)