ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月02日

某キャンプ場に視察

今週末は2日間共雨でしたね。
キャンプ場に予約は入れてたものの、当日朝まで粘った挙句、止まない雨に
泣く泣くキャンセルしました。
なのでキャンプに行けない雨の日は、気になるキャンプ場にチェックに行ってきました!

某キャンプ場に視察

先日どなたかのブログで見かけたキャンプ場。
九州の真ん中、有名大型ショッピングモールから15分程の所にあります。
ミニキャンプ場の受け付けは、宿泊施設とバイキング料理、家族風呂の併設されている、隣のこの施設です。
本館の方は大浴場かな。温泉には入らなかったので、よく分りません。
某キャンプ場に視察



建物の裏にミニキャンプ場があります。
この日は車を建物の傍に停めて歩いて行きましたが、利用するときは受付を済ませて車で裏に回ります。
受付の方の話では、荷物が多い場合は車を乗りいれて、積み下ろし可能との事です。
車はキャンプ場すぐ傍に停められます。歩いて3分以内位かな。


左側のテニスコート傍の狭いスペースがキャンプ場ガーン
右側の広い場所は、基本的にキャンプはNGらしいです。焚き火禁止との事。
受付の方曰く「公共の施設なので・・・」一応キャンプはNGだと・・・
その広場の手前の一段あがった道路脇が駐車スペースです。
某キャンプ場に視察

本来は車で下ります(積み下ろし時)
某キャンプ場に視察

某キャンプ場に視察

ここがミニキャンプ場ニコニコ
芝生?雑草?の状態は良かったです。とりあえず、土ではないです。
隣のテニスコートが気になる!?夜はテニスする人居ないだろうから、どうかな~
奥行きはともかく、幅が狭いです。5、6組が限度かな。
某キャンプ場に視察

某キャンプ場に視察

ミニキャンプ場奥から入口側を見るとこう。
炊事棟(真ん中の屋根があるだけのヤツ)とトイレ(右側)は入口横にあります。
某キャンプ場に視察

炊事棟?
某キャンプ場に視察

トイレは和式のみ。
施設に女性用は洋式があるそうですが、歩いて行くには急斜面の上り下りが・・・
某キャンプ場に視察

キャンプ場から温泉施設を望む。
距離はそうでもないが、階段が辛い。
某キャンプ場に視察

ミニキャンプ場横の大広場。ここがキャンプ場かと思ってた。
てか、ここがキャンプ場だったらいいのに。トイレ、炊事棟までは遠くなるが。
遊ぶのは全然OKとの事ですが、キャンプは・・・(できれば?できるだけ?遠慮して欲しい。無理言わないで~みたいなニュアンスでした)
某キャンプ場に視察

某キャンプ場に視察

この道路脇が駐車スペース。サイトに車横づけはダメです。
某キャンプ場に視察

キャンプ場から離れた場所より、別角度で全体図
しつこいようですが、テニスコート傍の狭い部分がキャンプ場。受付の方も、空いた部分をお貸ししている旨話しておりました。
温泉には歩いて登るか、車で回るか。散歩がてら歩いてもいいんじゃないかと。
某キャンプ場に視察

キャンプ場視察の感想
・何と言ってもキャンプ料金が安い!(大人300円、中学生200円、小学生以下100円)
・温泉も安い!(大人300円、中学生200円、小学生以下無料!)
 (キャンプ場利用時に複数回温泉に入りたい人は、その都度料金を払うのかと失礼な質問を受け付けの人にしてみた所、  それは一言言って頂ければ・・・との事。どうにかなるかもしれません。不確かですが)
・家族風呂も安い!(利用は土日のみ1500円)
・温泉利用時間は10:30~17:00(10月~3月は19:00)
・チェックイン、アウト時間を聞き忘れた!タラ~
・キャンプ場が狭い
・施設がプアー
・電源はなさそうです(未確認)
・(この時点では)雑草が目立つ。刈り進んでいましたが。
・ダムの周りなので・・・
・ダム、川があり、散歩や川遊びもできるかも。
・福岡、北九州方面から近いニコニコ高速降りて20~30分程
・有名大型ショッピングモールから近い。
・ですが、近くにスーパーは無い。買い出しは済ませる。施設で食事は出来るが、販売は飲み物程度と思われます。買い忘れはイタイ。
・私的には是非利用したいですが、特に遊具があるわけでもなく、眺望も施設も整ってる訳ではないので、完全にオススメはできません。気になる方は、一度見学に行かれた方がいいと思います。

以上



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
キャンプの予定でしたが
ヴェレーロ5試し張り
穴の開いたタープ
出発!
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 キャンプの予定でしたが (2013-04-06 22:32)
 ヴェレーロ5試し張り (2012-06-24 23:42)
 穴の開いたタープ (2012-06-17 22:44)
 出発! (2012-05-02 07:50)
Posted by クラウド (cloud#9) at 18:47│Comments(24)ひとりごと
この記事へのコメント
車の横付け出来ないんですね。残念。

しかし、料金面は素晴らしい!

で、何というキャンプ場です?
Posted by くろボス at 2013年06月02日 19:00
くろボスさん、こんばんわ!

車横付けNGは辛いですね~ですが、狭いですからね。
大広場も開放すればいいのに。
惜しいキャンプ場です。料金あがっても残念だけど。

キャンプ場名はFBで確認お願いします!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月02日 19:07
さすがです。
キャンプ場レポートの鬼w

ぜひ一度行ってみたいです。
貸切率高そうだし。
INとOUTですが、問い合わせたら
基本的には、お昼ぐらいが基準だそうです。
INは午前中もOKですが、OUTはお昼前厳守だそうです。
Posted by こけ at 2013年06月02日 20:53
狭い広場がキャンプサイトですかf^_^;

ウチから近いから行こうかなと思ってますが…

久留米ふれあい農業公園も安いから悩むけど!

どちらか計画しますか(笑)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年06月02日 21:56
こんばんは^ ^

はじめまして
建物の写真見て、もしや?と思い覗きにきました〜
先日たまたまここでキャンプしたのですが、
知らずに広い方でテント張り焚火までしてしまいました…

テニスコートの横だと狭いかもしれませんね。。
またおじゃまさせてください♪
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2013年06月02日 23:20
こんばんは~sawaママです

ここ、先月デイキャンプで初めて利用しました♪
テニスコートでテニスしていらっしゃる方がいたので、
我が家も広場の方がキャンプ場だと勘違いしました(苦笑)

テニス楽しんでいる方の横で、デイキャンって変な感じでしたが
低価格で利用でき、お風呂も小学生まで無料で入れてお財布には
やさしい所ですね~
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年06月02日 23:32
キャンプレポ、詳細でわかりやすいですね!!
大分市内には、キャンプレポ出来るような、キャンプ場がほとんどありません
眺望は望めませんし、近所に温泉なんて~場所にはキャンプ場ありませ
んが、唯一あった!!
サッカースタジアムの続きのスポーツ公園内、そこならなんとか・・・
クラウドさんの鋭い観察眼でレポお願いします!!
温泉は24時間1回380円です!!

ただし車乗り入れNGっす(苦笑)
Posted by レコパル at 2013年06月03日 12:43
こんにちは~!

格安ですね~!

温泉も安いし!

しかし、狭い・・・(-_-;)

詳細なレポのおかげ(?)で
パパは興味津々です(^_^;)

そのうち、そろっとソロでも行きそうです(~_~;)
Posted by skmaskma at 2013年06月03日 14:00
むー、何処だろう?気になるf^_^;
Posted by 省吾 at 2013年06月03日 14:28
車の横付けができないのは痛いですが、料金的にはアリですね^^

大広場を開放してくれたら、もっと良い感じなのに。。。

少し惜しいキャンプ場って感じですね^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月03日 16:34
こけさん、こんばんわ!

キャンプ場レポは、私のライフワークです(笑)

貸し切りだったらありのキャンプ場ですね。

インアウト情報ありがとうございます。

何かと融通は利きそうですね。
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月03日 23:23
masa2013さん、こんばんわ!

福岡県は良いキャンプ場が少ないから希少ですね。

感じとしては、あばかんみたい!?

あんなに開けてないけど・・・ここはひっそり感満載です(笑)

計画?いいですね~!またやりましょう!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月03日 23:28
四人の子連れいのしし♡さん、こんばんわ!

コメントありがとうございます♪

まさに四人の子連れいのしし♡さんの記事を見て気になって行ってみたんですよ!ありがとうございました。
また、せっかくのキャンプ場をアップしちゃってすみませんでした。

帰りにコールマンで素敵なランタン達も見てきましたよ!

また覗きにきてくださいね!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月03日 23:31
sawaママさん、こんばんわ!

sawaママさんも利用者の一人でしたか~
あそこはやっぱりキャンプするなら広場の方ですよねぇ・・・

テニスコートを背に向けて設営したりして、楽しむには工夫が要りそうなキャンプ場でしたね。
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月03日 23:35
レコパルさん、こんばんわ!

大分は新たにキャンプ場を探す必要がないくらい、素敵なキャンプ場が多いじゃないですか~その点、特に北九州はほんとないんですよ。


>サッカースタジアムの続きのスポーツ公園内、そこならなんとか・・・

サッカースタジアムって大分銀行ドームですか?
よっしサッカー観戦と絡ませてキャンプじゃ!
でも、私、サッカーには興味ないんだった・・・(苦笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月03日 23:58
skmaさん、こんばんわ!

確かに狭いですよね~でも、こそっと・・・
建ててしまえば、うるさくは言わないみたいでしたよ~

旦那さん、ソロですか!・・・

ここはたぶん、1人だと怖いですよ(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月04日 00:01
省吾さん、こんばんわ!

ご無沙汰してま~す!お元気ですか?

どこのキャンプ場かは、コメント頂いてる「四人の子連れいのしし♡さん」のブログにありますので、確認してみてくださいね!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月04日 00:04
拳斗さん、こんばんわ!

そうなんですよ~非常に惜しいです。
ひっそり感満載で、料金もリーズナブル。あと少しなんですけどね~

北九州に来る時の中継点として利用するのはどうですか?(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月04日 00:07
料金安いですね~

お風呂もあるし、いいですね~

しかし、サイトが・・・

一度下見に行って見ないとですね(^^
Posted by あぶらみ at 2013年06月04日 01:13
以前、ここで夫の家族とバイキングランチしました♪
おいしかったですよ!
宿泊施設もあるし(全然流行っていないようですが…)

で、その時キャンプも出来る…と聞き、見学したのですが…
結果、「1組では怖いっ!」でした(笑)
あ、もちろん、私の意見100%です!
私的には隣のテニスコートが怖い…

静かでいいところだとは思います♪
ぜひ、グルキャンで誘ってください~^m^
Posted by 4S4S at 2013年06月04日 10:49
雨の週末は視察に限りますね(^^)

北九州から近いし、安いし、近頃はずせない温泉あるし!
オット的にはバイキングにもくいつき。。。笑

我が家も見てみよーと思います!
Posted by toitoitoi at 2013年06月04日 22:47
あぶらみさん、こんばんわ!

そうなんですよ~サイトがですね~残念な感じです。
特にこの日は雨だったので、(´・ω・`) ショボーンでした。

まだあまり知られてないみたいなので、天気の良い春秋には良いかもですね!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月04日 23:36
4Sさん、こんばんわ!

4Sさんも訪れたことあるんですね~バイキングも気になってます。
大人1000円、子供700円はお得ですね。
しかも温泉付けても1100円だとか。

キャンプ場、確かに1組では怖そうですね(^_^;)
グルキャンしますか?
その場合でも、腕組みしてトイレ可ですよ!(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月04日 23:40
toitoitoiさん、こんばんわ!

そうなんですよ~北九州から近いってのが最大の売りです(笑)

バイキングも良さげでしたよ!

アウトレット帰りに、温泉とバイキングもありだと思います。
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年06月04日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
某キャンプ場に視察
    コメント(24)