ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月21日

火の出る場所のテーブル

GWキャンプに向けて先日ポチっていた商品が届きました。

コールマン「ファイヤープレイステーブル」です。
少し呼びにくいですよね。名前が長い(^^)
火の出る場所のテーブル

先発のロゴス「囲炉裏テーブル」と迷いましたが、軽量さとコストでこちらに軍配。
箱から全ての品を出してみました。
火の出る場所のテーブル

組み立て後です。
2分もあれば組み立てれます。テーブルを差し込んでストッパーをかませるだけ。
工具も不要で簡単ですが、細部もしっかりしており安定しています。
火の出る場所のテーブル
火の出る場所のテーブル

ステンレスの輝きが美しいですが、
穴に指を入れたら切れそうです。
火の出る場所のテーブル

収納状態です。収納袋はしっかりしてますが、マジックテープで留めるだけなので飛び出そうなのがちょっと・・・
火の出る場所のテーブル

子供が小さいので火の周りのテーブルが欲しいとずっと思ってました。
今まで折り脚テーブルと焚き火テーブルしか持っていなかったので。
次のキャンプが楽しみです。


同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ニューチェア購入〜♪
3月29日の記事
今更ですが・・・
念願のあの場所へ・・・
2012年最後のポチり品
イワタニ CB-STV-2
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ニューチェア購入〜♪ (2015-06-07 20:44)
 3月29日の記事 (2014-03-30 22:37)
 今更ですが・・・ (2013-11-18 00:11)
 念願のあの場所へ・・・ (2013-01-27 22:59)
 2012年最後のポチり品 (2013-01-01 02:35)
 イワタニ CB-STV-2 (2012-11-11 12:45)
Posted by クラウド (cloud#9) at 23:16│Comments(9)キャンプ用品
この記事へのコメント
コールマンのテーブルもいいですね^^

うちはロゴスですが言われているように本当に重い^^;


囲炉裏テーブルは子供が小さいときはやはり必需品だとおもいます。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年04月22日 04:12
これは収納性に優れてますね!!
我が家はキャラバンさんとこと同じ、ロゴス社の囲炉裏テーブルⅡ型
Ⅰ型(初期型)よりコンパクトですが、これに比べると大きいし、スチールな分重いですね・・・
後から出る分は本当に良く検討されてます!!

今度はどこに出撃予定ですか???
Posted by レコーディング・パル at 2012年04月22日 04:39
はじめまして。

北九州近郊を中心に野外活動しているくろボスです。

プロフィールを見て思わずコメントしちゃいました。

私も、ツーリングキャンプ→ファミリー→ソロ・グルという変遷をたどってますのでついつい。

同じ北九州ですし、近場でグルキャンしたい時はいつでも言って下さいね。

よろしくおねがいしま~す。
Posted by くろボス at 2012年04月22日 10:33
うちはニトリテーブル(^^)

コスト面では群を抜いてますが組み立てが面倒です。

コールマンの新製品良さげですね。

ストーブの周りにあると何かと便利です。


お皿を置いたり、濡れた物をかわかしたり、安全でもありますね。
Posted by りょうパパ at 2012年04月22日 12:37
キャラバンさん

ロゴスに比べ脚が頼りないので、どうかな~って感じです。
囲炉裏テーブルは実物を見たことがないので、
機会があれば見せて下さい!

レコーディング・パルさん

次はGWの1~3で瀬の本の三愛高原オートに出撃予定です。
なぜ三愛かと言うと、知り人ぞ知るハーレー乗りの祭典
「阿蘇チョッパーミーティング」が2~3日に開催されるからです。
バイクに興味のない方は、迷惑な集まりだと思います。
ハーレー乗りが何百人か集まって、キャンプしていますよ。
僕はバイクもキャンプも好きなので楽しみですが、
そうでもないうちの家族も車部隊で参加させます(^-^)
初の連泊チャレンジなので、少し不安でもあります。
バイクでの参加時には、寒さも体感してますので、
また三日月の体験が・・・(^_^;)

くろボスさん

はじめまして!書き込みありがとうございます!
いつもブログを拝見させて頂いてましたが、
お声をかける事ができませんでした(*^_^*)
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

りょうパパさん

ニトリテーブルは僕も考えましたが、製造業でありながら
僕は恐ろしく手が不器用で何か作ろうとすると必ず失敗します。
ここは完成品を・・と(^_^;)
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年04月22日 17:13
毎年GW、三愛にハーレー乗りが集まるのは知ってます!!
全国規模みたいですね(笑)
以前、関西の知人が、トレーラーで来ていたにも関わらず、そのミーティングは外せないと、車で出向いたのを知ってますし、会社の上司がこれまたハーレー乗りで参加してましたから(笑)
三愛から10分位のところのキャンプ場に居ますんで、お会い出来れば良いですね(笑)
よかったら「オーナーにメールする」フォームで連絡してくれれば幸いです

お気に入りこちらも登録しますね!!
今後ともよろしくお願いします!!
Posted by レコパル at 2012年04月22日 19:58
こんにちは!
コールマンのいいな~(^.^)

我が家はニトリです(^^ゞ

ちなみに、何も手は加えてません。
ただ四方に並べるだけ(^^ゞ

網の隙間が広いので
箸を置きづらいのが難点ですね(~_~;)

GWはあちこちキャンプですね~!
お互い楽しみましょうね~(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年04月23日 12:05
skmaさん

skmaさんはどちらにおでかけですか?

いつかお会いできたら良いですね。

またキャンプレポ楽しみにしております(^^)/~~~
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年04月23日 21:20
お久しぶりでございます。

いいものゲッチュですね〜

僕も密かに狙ってました。

どうですか使い心地は?
Posted by ぞのいちぞのいち at 2012年05月01日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
火の出る場所のテーブル
    コメント(9)