ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツの初張りに直方オートキャンプ場に行ってきました!

ツインピルツ初張り~直方デイキャン

キャンプで初張りと行きたかったのですが、今月は出撃回数が増えてお疲れ気味の為、
デイキャンでガマン・・・地元の直方へ・・・


いつも橋の上を通ってキャンプ場に入るのですが、橋の上から2組のキャンパーさんを確認!
あぶらみさんFと、こけさんFでした!
今回もまたまたお世話になりました。今回は試し張りレポって事で画像はなしで・・・汗

駆け足で行きます!

早速張ってみました!
ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツ初張り~直方デイキャン


説明書を開いた瞬間はチンプンカンプンで何かさっぱり分かりませんでしたが、
ポールを2本並べて、それを基準にペグ打ちして設営するって事がなんとなくわかったので、
やってみると意外に簡単に設営できました!


片側のみ立ち上げ
左右対称です。ロゴも両側にあります。
ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツ初張り~直方デイキャン

全開・・・開放的ですが、イマイチいけてないですねタラ~
ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツ初張り~直方デイキャン

生地はこんな感じ
単色はシンプルで良いのですが、何か物足りないですね。
ポールか何か、小物でアクセントを入れると良さそうです。
ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツ初張り~直方デイキャン



全閉の状態
この日は風も強く、ヘタレの為まだまだヨレヨレですが、スカート部もペグ打ちできるので
次はもっとビシっと設営したいです。
ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツ初張り~直方デイキャン

室内の感じ。
色んな椅子を用意して、居住空間を確認してみました!
背の高いハイバックでも違和感ありませんでしたよ。
片側張り出しとけば、立ったままの移動もさほど窮屈ではありません。
ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツ初張り~直方デイキャン

全閉の室内
大人4人でくつろぐのは辛いかな。大人2人、子供2人でなんとか。
大人2人でちょうどいい位ですかね~
2人&ソロなら、コット使用しても十分なリビングスペースが作れそうです。
ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツ初張り~直方デイキャン

ツインピルツ初張り~直方デイキャン


購入して感じた事
・収納袋の質感や幕の色使いから、初めは失敗したかな~って感じでしたが、
 張ってみると、色んな張り方が楽しめそうでキャンプに行きたくなる幕だと思います。
・ロゴスのプッシュアップポール等、長さの調節できるポールが必須。
・スカートのベグ打ちが多い。ユニのちびペグ追加購入せねば・・・
・単色が少し寂しい、アクセントの付け方考えないと!
・意外に大きいが設営簡単!



今回は駆け足でのレポでしたが、次はキャンプで実際に使用してみます!



Posted by クラウド (cloud#9) at 00:49│Comments(32)直方
この記事へのコメント
やっぱり、ツインピルツいいですね^^

クラウドさんがツインピルツ逝くのは、想像が出来ましたが、

ピスタはどういう組み合わせで使うの興味ありです^^

確かに、ツインピルツの色合いは「なぜ?」って感じはありますよね。

素直にogawaカラーにしてくれれば良かったのに^^;

でも、これは結構売れるでしょうね、いきなり直方に二幕でしょう^^

マイノリティーとしては、ogawaユーザーが増えるのがうれしいような、

複雑な感じもあったりして・・・^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2013年03月28日 06:15
さすが、オガワーだけあって、手際良く美しく張られてましたね。
ようちゃんもフムフムと観察してました。

私は、色が好きです。
小物類引き立つ色味なので、どーいじるか?とワクワクします。

インナー、買っちゃいますか?

次回は、ダブルツインピルツしましょーね^ ^
Posted by こけこけ at 2013年03月28日 08:15
こんにちは!

イイ感じですねェ~。

大き過ぎず、小さ過ぎず・・・

サイドを張り出せば、タープも無しでもイケそうですね。

コレ一幕で事足りる感じ・・・

実物を見てみたい・・・
Posted by TOKU at 2013年03月28日 09:07
詳細レポですね。

やはり良いみたいですね(^o^)

中も広そうですし、両サイドを跳ねあげられるようになるので楽しみにが増えて良い幕ですね。

それにスカートが付いているのがポイントですよね♪

このスカートが付いているツーポールシェルターってなかなかありませんもんね。

次にお会いする時が楽しみです。
Posted by 省吾省吾 at 2013年03月28日 10:04
スカートがあると冬も使えて、開放すると夏場も涼しそう。

オールシーズン使えそうな幕ですね♪

さすが、日本製。
痒いところまで手が届いてます。
Posted by shunshun at 2013年03月28日 11:33
こんにちは!

う、これは・・良い・・・でも、我が家にはREVOステーションが・・・
嫁さまを納得させるのは・・・無理でしたorz

ハーフインナーあると便利そうですね^^

いいな〜いいな〜
Posted by yayaarashi at 2013年03月28日 12:59
いいですね!
色んな使い方できるし、夏も冬も良さそうだし、結構くつろげる広さもありそうだし、何より簡単設営ってところが!

早く実物見せてもらいたいです^^
Posted by ma.yu at 2013年03月28日 13:31
新幕、おめでとう!

いい感じじゃないですか~^^ 気軽に使えそうな感じですね~♪

これからの季節はタープとしてでも使えるし、夜はクローズしとけば

道具盗難の心配も無し^^v

春夏秋冬使えそうな幕ですね・・ 今度見せて下さいね!(^^)!
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年03月28日 14:48
やっぱり2倍の広さですね!

まだいいけど夏はインナー欲しいですね。

今、悩んでます^^

今度、シンプル幕でジョイしたいですね!

今ならまだ目立つし(笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月28日 18:17
sawaパパです

詳細レポ 参考になります!

やっぱイイ感じですね! 欲しい・・・

今度現物見せてください。。ピスタも。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月28日 23:19
やっぱいいですね~

いろいろ使えそうな幕ですね!


全開状態はイマイチですか?

見た目結構好きですよ!

風もあったので何か飛んで行きそうな感じに

おぉ!カッコイイって密か思ってました(^^
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年03月28日 23:19
最初ランステが欲しく欲しくて手に入れたんですが

諸事情で手放しましたが

小川からツインピルツが出て

また欲しい欲しい病が出そうです^^;
Posted by 海愛海愛 at 2013年03月29日 07:33
いいね~!

ヤバイよこれ・・・欲しくなってきた(笑)

全開のスタイル・・・イケてないこと無いですよw

ワタシ的にはいい感じだと思います。

最初、ソロにはデカイやろと思っていましたが、

レポ見る限り、ソロでも逝けそうな感じですね^^

近いうちに現物見たいっす^^v
Posted by マー坊パパ at 2013年03月29日 11:08
かっこいいですね。
いろいろなバリエーションも
楽しめて活躍しそうですね(^ー^)
Posted by kura at 2013年03月29日 12:31
通年で使えそうってポイント高いですねぇ~。
やっぱり洋物には無い良さが和物にはありますねぇ~。
Posted by suzumesuzume at 2013年03月31日 20:21
キャラバンさん、こんばんわ!

ツインピルツは購入予定ではなかったんです。

ピスタを今後のソロ幕の主力にしようと、購入してましたし・・・

組み合わせなんて考えてませんでした^^;

未だ未開封のピスタをお嫁に出そうかと考え中です^_^;
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 22:31
こけさん、こんばんわ!

タブルツインピルツですね!

インナー買ってみてください!それを見て考えます(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 22:33
TOKUさん、こんばんわ!

ほんと色々なシチュエーションに対応できそうです。
そこはとても気に入っています。

これから張り方の研究です。

今度お会いした時にご教授願います!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 22:35
省吾さん、こんばんわ!

ツーポールシェルターに詳しい省吾さんにそう言って頂けると、買って良かったと思います。

スカートも付いてますし、夏は開放的にできますし、オールシーズン対応できそうなのがポイント高いですよね。

次ご一緒した時に、見てみて感想お願いします!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 22:41
shunさん、こんばんわ!

このツインピルツはGRiPSで買ったんですが、

ちょうどバックカントリーバーンも展示されてあって、嫁とこれもいいね~って迷ってました。

値段の差がありすぎて、すぐにあきらめましたが・・・^^;
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 22:44
yayaarashiさん、こんばんわ!

>嫁さまを納得させるのは・・・無理でしたorz

yayaarashiさんは、とても奥様を大事にされてありますよね。
うちの嫁さんが羨ましいと言ってました(笑)

私は有無を言わさず買いに行きましたから(爆)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 22:48
ma.yuさん、こんばんわ!

重かったり、複雑なフレームもないから女性の方でも、余裕で設営可能だと思いますよ。

ただ、ポールを立ち上げてペグ打ちするときに、ポールを持ってくれる人がいるとさらに楽勝かな♪

しっかり者の娘さんなら大丈夫です(*^^)v
どうですか~?(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 22:53
拳斗さん、こんばんわ!

ありがとうございます!

結構幕が大きいのですが、収納もコンパクトだし設営も簡単で、
気楽に使えそうです。

ヴェレーロがあのデカさですから・・・これから大活躍の予感です♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 22:57
masa2012さん、こんばんわ!

私もインナー迷ってるんですよ~多少狭くても二人寝れたらいいかな・・・
なんて思ってるんですが。

シンプル幕でジョイですか?

トルプルピルツ7!?ある意味目立ちそうですね(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 23:01
sawaパパ&ママさん、こんばんわ!

好き嫌いあると思いますが、簡単設営ですし、私はありだと思いますよ。
師匠からはダメだしされてますが(笑)

ピスタは組み合わせが悪くなければ使おうかと思ってますが、
未開封のまま、お嫁に出そうかとも考えてます・・・(-_-)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 23:04
あぶらみさん、こんばんわ!

>全開状態はイマイチですか?
>見た目結構好きですよ!
>風もあったので何か飛んで行きそうな感じ

この日は風も強くて、ほんと飛んで行きそうでしたよね。
両側オープンにしてたらちょうちょみたい。
いや、色的に蛾かな(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 23:09
海愛さん、こんばんわ!

昨年夏に歌瀬に行った時、前の方がランステ張ってていいな~って思ってたんですが、少し大きすぎるかなとも思ってました。

その点、ツインピルツは程よい大きさでオススメですよ。
逝っちゃいます?(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 23:12
マー坊パパさん、こんばんわ!

GRiPSにはTBも展示されてあって、値段も同じ位だし、素敵なお色に最後まで迷ったんですが、初志貫徹でピルツに決めました(笑)

全開そんなに変じゃないですか?
今度実際に見て、辛口なご意見お願いします。

張ると結構大きいですが、この幕単独であればソロもしくは2人で丁度いいかと思われます。
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 23:18
kuraさん、こんばんわ!

ありがとうございます!
お色が単色でシンプルすぎるとこ以外は結構気に入ってます。

皆さんにコメント頂いて、さらにその気になってきました!

単純なワタクシです(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 23:22
suzumeさん、こんばんわ!

洋幕は、色やデザインがカッコいいですし、国内メーカーは機能性とかいいですね。それぞれ良いところがありますね。

これから使い倒して、カッコよく張れるように頑張ります!!(^^)!
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月01日 23:28
ツインピルツ、かっこいい!!
気になってたんですよね~。
いつもそこで終わってしまうんですが(笑)
詳細レポ読むと、欲しくなります。
ウチも買ったばかりなんで、多分無理だけど・・・^^;
全開状態は、「荷物を隠せるオープンタープ」として使いたいなぁ。
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年04月03日 05:36
オニ(0202)さん、こんばんわ!

「荷物を隠せるオープンタープ」!いいですねそれ!
パクらせて頂きます(笑)

確かにトンガリ部分に荷物を隠せば、全開なオープンタープですね。

あー早くキャンプ行きたいな~♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年04月05日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ツインピルツ初張り~直方デイキャン
    コメント(32)