ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月04日

南小国   とんがりオフ

超遅レポですが、週末になってやっと時間もできたので、
先週末に参加させて頂きました、とんがりオフの記事をアップしたいと思います。

南小国   とんがりオフ

今回、多くのブロガーの皆さんと交流を深めることができ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
このような場を設けて下さった、マー坊パパさん
また、直方ジョイキャンの際に、誘って頂いたキャラバンさん
に改めて感謝致します。ありがとうございましたニコニコ


なお、今回は諸事情により設備、温泉等詳細な報告は控えておきます。
*****************************************


梅雨も明け、好天続きの毎日でキャンプに行ける楽しさから、思い切って有給を取り前泊をすることにしました。
キャンプに行く前って、どうしてウキウキ、ソワソワするんでしょうね~
私が元ボーイスカウトで、ボーイスカウト魂に火が付くのか(笑)
子供の頃は、よくそんな感じになってたような気がします。大人になってからはなかなか・・・
そんな気持ちにさせてくれる、キャンプはやっぱり最高ですねアップ

くじゅう側にすでに到着されてた省吾さんに、はじめましての挨拶をし、早速設営。
今回、初投入の「小川のフィールドレクタDX」
一人で設営するのに苦戦して、時間がかかっちゃいました汗
南小国   とんがりオフ

初日、金曜日はあそ側のサイトも2組のキャンパーさんがいるだけでした
南小国   とんがりオフ

このキャンプ場は、絶景ポイントが多く、ほんと癒されました。
南小国   とんがりオフ

南小国   とんがりオフ

南小国   とんがりオフ

オフ会当日朝の省吾さんのサイト
南小国   とんがりオフ
前泊組の省吾さん、マー坊パパさんとは遅くまで焚き火を囲み談笑し、楽しい時間を過ごしました。
画像はありませんが・・・(苦笑)


オフ会当日午後
続々と皆さんが到着し暑い中設営している途中にまったりと・・・するつもりがそのまま(-_-)zzz
張り切りすぎ!?
くろボスさんも弾丸で到着し、やっとお会い出来ましたねのご挨拶。
巷でうわさの魔法の粉、頂きました。ありがとうございました!
南小国   とんがりオフ

そして忘れてはならないのがレコパル師匠より差し入れのカレー
一人で全部食べちゃったんです。ごめんなさい。。。美味しかったですよ。
南小国   とんがりオフ

徐々に日が暮れ夕食後、おなか一杯になった所で、
みなさんの輪に加わろうとするも突然の雨があったこともあり、
サイトに戻り椅子に座ると再び(-_-)zzz汗

ほとんど絡まる事ができずそのまま就寝・・・・

三日目の朝
南小国   とんがりオフ

朝風呂に入り、のんびり撤収・・・
南小国   とんがりオフ

南小国   とんがりオフ

3日間滞在もなにか寝てばかりでしたが、眺望は素晴らしく、また温泉も4、5回入りましたし楽しめました。
そして何よりも、たくさんの素敵なブロガーさんと出会えた事は、これからのアウトドアライフをより楽しいものにしてくれるものと思います。皆さんどうもありがとうございました♪







帰宅後・・・
子供にせがまれてタラ~片づけもそこそこに「直方花火大会」に行ってきました。
直方キャンプ場も多くの人
南小国   とんがりオフ

南小国   とんがりオフ

ハート型?の花火なんかもあがってました。
南小国   とんがりオフ

直方の花火大会は、花火が降ってきそうな程間近で見られ、そこまで人も多くないのでオススメです。
南小国   とんがりオフ

南小国   とんがりオフ




同じカテゴリー(さくら)の記事画像
さくらでジョイキャン~あのお二方と共に
2013年4月13日さくらでファミキャン
ブログ開設1周年~さくらでキャンプ
同じカテゴリー(さくら)の記事
 さくらでジョイキャン~あのお二方と共に (2013-04-30 00:00)
 2013年4月13日さくらでファミキャン (2013-04-15 00:00)
 ブログ開設1周年~さくらでキャンプ (2013-03-23 22:01)
Posted by クラウド (cloud#9) at 02:34│Comments(18)さくら
この記事へのコメント
おつかれさまでした~^^

楽しんでいただけたようで誘った甲斐がありました!



直方の花火大会は行ったことないんですが、

思ったよりこんでいないんですね。

何時ごろにどの辺の駐車場に止めました?

まあ、帰りは渋滞として行きはどうでした?

質問攻めで申しわけありません、すごく興味あります^^
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月04日 06:05
お疲れ様でした~^^

すごく気さくに迎えていただき感謝です。

やっぱりキャンプは自分のペースでまったりが一番ですよね♪

日頃の疲れを焚火トークや温泉、絶景に癒される・・・

また行こうかな(笑)
Posted by ままふふ at 2012年08月04日 07:15
お世話になりました~。

直方の花火大会は気になりますね~。

テントは張らずとも、駐車場で車中泊ならいけるかな?

情報お待ちしてます。(来年の為に…。笑)
Posted by くろボス at 2012年08月04日 16:09
お疲れ様でした。

cloud#9さんのサイト、コンパクトにまとまっていて素敵でしたとうちの嫁が申しておりました。

また、よろしくお願いしますね。
Posted by shunshun at 2012年08月04日 18:10
待ってましたよ!

楽しかったですね~♪小川のタープは初投入でしたが、いいですね~o(^▽^)o購入した経緯の方が驚きでしたが。

今度はお隣にテントを張りましょうね♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年08月04日 18:28
キャラバンさん

直方の花火大会は8時からなんですが、
6時位に田川バイパスから行くと、下境のもち吉(ゲオとかある反対側。英ちゃんうどん裏。分かります?)の臨時無料駐車場に停めて、歩いていきます。
そこから距離がありますが、それより進んでも駐車場はないし、渋滞にはまります。
帰りも、あのメイン道路は渋滞しますが、駐車場から裏に(メイン道路とは反対側に)でれば、まったく渋滞なく帰れます。
行きももち吉辺りまでは渋滞ないですよ~歩くのも、家族で行けばそんなに苦になりません。
帰りはマックの交差点までは渋滞ですが、裏道使えば楽勝です。

ローカルな話で、分かり難かったら今度会った時説明しますね(^^)
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月04日 23:36
ままふふさん

こちらこそ、気さくに話しかけて頂いてありがとうございます。
おかげで楽しく過ごせました。

あのキャンプ場は癒しポイント満載ですね~
私もまた是非行きたいです!
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月04日 23:42
くろボスさん

こちらこそ、色々とお声かけ頂きありがとうございました!

直方の花火大会、さすがにキャンプ場は無理ですが
当日早めの入りで、橋の反対側や、建設省(?)周りの駐車場に停めて
花火鑑賞&車中泊行けそうです。

ただDQNも多そうなので、危険が一杯ですが・・・(笑)
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月04日 23:47
shunさん

初投入の物(テントとテーブル以外)ばかりで、まだまだこれからです。
荷物がもうちょっと減らせればいいんですけどね~

shunさんのサイトも素早い設営&撤収が可能そうで羨ましい。
ハイエースは次期Fカーで狙ってます(笑)

こちらこそよろしくお願いしますデス(^^)
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月04日 23:52
省吾さん

本当はレクタよりヘキサ希望です。
ヘキサがやっぱりカッコイイ!(^^)!ですよ!

一日目の省吾さんとの浜省トーク楽しかったです♪

しきりにサイトを気にして頂いて、こちらこそ恐縮でした。
是非次回はお隣同士でお願いします!
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月04日 23:57
お疲れさまでした~

次回またヨロシクです!

うちのJrが前回の山鳥がよほど楽しかったらしく、
また是非ご一緒したいとのことです!

(昨日福岡遠征した時にも、
しきりに「クラウドさんちって近いんかな~」
って言ってましたー ^^)
Posted by tomo&tomo at 2012年08月05日 10:02
とんがりオフお疲れさまでした。


前泊からのお一人さまキャンプゆっくりされたことでしょう。


レコパルさんのカレーゲットされましたか。


キャンプ帰りの花火、タフですね(笑)


またジョイしましょう。
Posted by りょうパパ at 2012年08月06日 18:19
こんばわ~^^

前泊は3人で焚き火トークに華が咲きましたが、

本番は残念でしたね^^;;;

また是非ご一緒しましょう^^v
Posted by マー坊パパ at 2012年08月06日 23:14
tomo&tomoさん

そう言って頂けると、自分の事のように嬉しいです。
気が合ったんでしょうねぇ(笑)
(IKEAからは1時間位かかります。。。)

次はファミリーでご一緒させてくださいね♪
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月06日 23:50
りょうパパさん

チーム大分?は個性的な方ばかりで、とても楽しいです。
しかも皆さん仲が良さそうで羨ましい。

大分遠征した時はヨロシクです!
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月06日 23:54
マー坊パパさん

前夜祭の3人での焚き火トーク楽しかったです♪

本番は残念でしたが、まずは初めましてって事で(^^ゞ

またお会いすることもあるでしょうから、ゆっくり仲良くして行きたいですね。
Posted by cloud #9cloud #9 at 2012年08月06日 23:58
災害とブログアップとレコパルのコメントは忘れた頃にやって来る!!


みたいな(爆)


やっとアップしたねぇ~(笑)♪

いつ見ても、阿蘇側の画像から変わらないんで・・・(爆)

今回のトンガリでは多くの方々との交流が持てたみたいですね!!
大掛かりでかつ正式なオフ会だったんでweb上の繋がりを超えた、リアルな繋がりも実感されたでしょう、新たな繋がりでまたまたキャンプが楽しめれば越した事ありません

んっ、カレー一人で食べたぁ~!?(爆)


一人で・・・(笑)♪
Posted by レコパル at 2012年08月08日 12:23
レコパルさん、こんばんわ~

ご無沙汰しておりました(笑)

ホントに多くの方々と交流させて頂きました。
みなさん、ブログアップ早いんで、コメント書き込むだけでいっぱいいっぱいでしたヨ。

風と戦うレコパルさんの詳細ブログアップお待ちしております!
Posted by クラウドクラウド at 2012年08月09日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南小国   とんがりオフ
    コメント(18)